アクセスカウンタ

楽しいお茶時間と刺繍

プロフィール

ブログ名
楽しいお茶時間と刺繍
ブログ紹介
 何気ない日常にアクセントをつけたくて、お茶時間をしながら気づいたことなどを綴っていきたいと思います。趣味の刺繍を中心に・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
親友とお茶
親友とお茶 そろそろインテリアもクリスマスに。。。少しずつ 季節らしくしていこう〜〜 まだまだゆっくり時間が取れずにいるこの頃 きょうは友人が来るとのこと、急遽お茶のセッティング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 21:44
なかなか。。。涙
なかなか。。。涙 思うようには進まないブログに刺繍 でも、続けていこう やっと 秋用のナプキンが完成!♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 01:50
お布巾にも刺繍!?
お布巾にも刺繍!? 手作り布巾に刺繍をして、心ウキウキ こんなこと(すぐに汚れて一見 徒労に思える)が大好きなんです) ちょっとぼやけていますね。まだまだ撮影が下手です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 16:55
続いて 残り布で
続いて 残り布で 何かかたちに。。。やっぱりマットや袋ものになってしまう ミニマットは、夏向きなので、来年用にとっておこう 袋は、ハーブ柄なので、庭のハーブを摘んで一緒にプレゼント用にしよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 02:56
樋口愉美子さんの刺繍から
樋口愉美子さんの刺繍から 最近買った「樋口愉美子のステッチ12か月」の中の刺繍で、気に入ったのを刺してみました。ランチョンマットと袋にしてみました!  タンスに眠っていた布を活かしたくて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 15:46
おやつ入れ
おやつ入れ 残り布で、「青木和子の刺繍本」を参考に、お出かけ用の巾着(おやつ入れ)を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 03:19
村雨に注意!?
村雨に注意!? 最近 洗濯物を出したり入れたり、急に天気が変わるので油断ができません  それに服装も気温の変化が激しいので大変です。 気分だけでもい〜い気分に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 12:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

楽しいお茶時間と刺繍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる